ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年07月12日

7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ

今日は午後から釣りに行ってきました。

ちなみに午後といっても殆ど夕練程度しか出来ませんでした(ー ー;)




途中釣具屋をハシゴしてこいつらを購入。

7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ


ショットストーミーマグナム!!
結構品薄なコイツ!たまたまゲットできました。


7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ


あとは中古屋でコイツ!
アベンタクローラーの初期のタイプの方!
ピンクに惹かれました 笑
状態はほぼ未使用と思われます!





そんなこんなで釣り開始!

とりあえず1本欲しいからドライブスティック4.5で坊主逃れ作戦です。

ちなみにこの1ヶ月でドライブスティックだけで3万分買い込んだのは内緒です´д` ;





7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
サクッと1本目 笑

坊主逃れたのでハードルアーに変更!
と言ってもステルスペッパーですが^^;






7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
2尾目!



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
3尾目!



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
4尾目!



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
5尾目!





金太郎飴状態(ー ー;)




ステルスペッパー強し!
けど、この手のタイプは適当に巻いてると食いが悪くなりますねー。
一定のレンジをキープしながら巻くのが大事な気がします。






続いてバギークローで対岸のブッシュ攻めに。





7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
6尾目!



この時期のバックスライドワームは鉄板ですね(^^)
僕が何故バギークローを使うのか。

それは、、、飛ぶから!笑
あとは針持ちが比較的良いから!
この二つです!


特に飛距離は重要でして、カバスラ4が重量的には19gで圧倒的に重くて飛ぶのですが、着水音デカい!笑


僕はバックスライド系使う場面は対岸に遠投以外使わないので、フルキャストしたらカバスラじゃ着水音が気になるのです(ー ー;)







続いてトップフィッシュが欲しいので、プロップペッパーに変更です。





ペラが回るか回らないかのデッドスロー引きで、
7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
7尾目!
小さいですが、トップフィッシュゲット^o^


ステルスペッパーに続きプロップペッパー!
沈みと浮きの使い分け作戦!笑




ちなみに、この魚釣った後に彼女が、40くらいの良いバス釣ってました´д` ;






今度はレゼルブ!
カルコンじゃキツいかな?





7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
8尾目!
ちなみにフロントのフックサイズを下げて、リアにもフック付けました。
両方ともフェザー仕様!






最後にステルスペッパーに戻して、



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
9尾目!



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
10尾目!



7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
11尾目!




これにて終了(^^)
夕練で11本釣れたら上出来かな!
サイズは最大で30位とアレですが^^;








ちなみに、カルコンHGを前回と今回使ってみた個人的な使用感ですが、

最大点を10とすると

飛距離7点! ちなみにメタニウムmglが10点です。
最後のひと伸びが欲しいところです。


巻き心地8点! メタニウムmglは5点。
HGながら流石の一言です。同じくHGのmglに比べたら
断然スムーズさが違いました。


自重&サイズ感8点! メタニウムmgl9点。
個人的には満足なサイズ感です。
平均より手が大きいのでパーミング感も気になりません。
逆に最近の軽すぎるリールの方がロッドが先重りするのでこれ位が良い気がします。
欲を言えばメタニウムmgl位が丁度良いかなぁ。
160gを切るリールは小さくて逆に持ちにくいです(ー ー;)



こんな感じですねー。
とりあえずステルスペッパー90(7g)とレゼルブ(5g)も投げれたので満足です!




では皆様お疲れ様でした〜^o^


2017年成績。
本数174本
最大魚51㎝















このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
 実は釣れてた (2023-12-17 21:06)
 フローター30分で終了 (2023-12-14 08:40)
Posted by  テキサスサイズ at 22:08│Comments(12)釣行記
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

夕練の短時間で11本
さすがですね(^^)
おめでとうございます!

最後の1枚は暗いですもんね(笑)

カルコン、いい感じみたいですね

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月12日 22:25
チーさん!

こんばんは^o^

サイズが出なかったのが残念です´д` ;
最後の1枚はカメラアプリが違うので荒く写ってしまいました(ー ー;)

例のあいつの事が頭から離れずイライラです 笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月12日 22:27
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ドライブスティックだけで3万⁉️
流石売人(笑)
あっ、販売はしていなかったでしたね( ´ ▽ ` )ノ
しかし・・。
どんだけ釣るんですかぁ〜〜!
羨ましいなぁ。
欲張りさんだなぁ(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年07月12日 22:46
こんばんは、今日もいい釣りですね。
ゆーけーさんの釣り見てて面白いです、
華がありますね。
釣りしてる時間から言ったらアンさんが
1番上手いかも、では。
Posted by 団地のおっさん at 2017年07月12日 23:55
またまた沢山釣ってますね(^◇^)
しかもハードの比率が高いのが良いですね(^◇^)
リールの写真が無いのは(?_?)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月13日 00:19
おはようございます

短時間でも良く釣れましたね〜
流石です。

しかしDS 3万って(笑)
Posted by kotoai at 2017年07月13日 05:53
こんにちはー

好調維持してますね。

いつか、ご一緒させてくださいね。
Posted by のーさん at 2017年07月13日 07:40
鯖さん!

こんばんは(^^)

販売もしてますよ、、、売人ですから、、笑

ステルスペッパーサイズ感問わなければ数釣り出来るからオススメですよ!

欲張りましょう^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月13日 21:21
団地さん!

こんばんは(^^)

まさか、、、華?!
鼻の間違えじゃないでしょうか?笑

でも、、、なるべくハードで釣るように頑張ってます^o^
その方が見て頂いている方々も楽しいかなぁって思ってるので!

彼女ですが、昨日は珍しく僕と同じ時間やってましたよー!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月13日 21:24
たいがーさん!

こんばんは(^^)

釣れにくいハードで釣れるからこそ楽しみを感じております!
ルアー釣りなんでハードで釣りたいじゃないですか^o^

ちなみに、、、カルコン写真あった方が良かったですかね?笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月13日 21:26
kotoaiさん!

こんばんは(^^)

ステルスペッパーは反則ですから、、、笑
ロッドが硬いせいか、バイト弾きまくりでしたが^^;
バラした数載せたらキリ無いくらい反応しますよ!

DSに3万はバカですね 笑
在庫ある時に買っておこうってタイプです(._.)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月13日 21:29
のーさん!

こんばんは(^^)

サイズはあまり出ませんが本数はぼちぼちですね^o^

もうちょっとサイズアップ頑張ります!!

是非よろしくお願いしまーす!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月13日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月12日夕練!短時間勝負!&カルコン100HGインプレ
    コメント(12)