ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年07月15日

7月15日お遊びタックル釣行!

こんばんは(^^)


今日は休みだった為、朝から釣り!!








の筈が、起きたのがなんと10時前 笑







完全に予定が狂った、、、、´д` ;









とりあえずキャスティングに抽選をしに!

7月15日お遊びタックル釣行!









結果は惨敗^^;













今日は三連休の初日という事もありこの時間からだと何処へ行っても混んでそう´д` ;




遠いいけど、そんな時こそ秘境の地ロリパラへ!!






途中長靴忘れた事に気付き取りに帰ったり、渋滞に巻き込まれ約3時間のロングドライブ(ー ー;)





15時過ぎに現地着。
もちろん先行者はゼロ!笑




ちなみに今日のプランは、、、、
ベナンベナンのLパワーのスローテーパーのグラスロッドにカルコン100を乗せて小型プラグで小バスと戯れよう!
でした 笑

一応ドライブクローラーとドライブスティックは守りで持って行きましたが^^;





まずは岸際をダイワのガストネードでゆっーくり巻いてると、、、


7月15日お遊びタックル釣行!
相変わらずのロリっぷりです 笑


バスマニックだとこのサイズでも楽しめます^o^





続いて見えロリバスを発見したので、ドライブクローラーに!



7月15日お遊びタックル釣行!
1発でした。
スローテーパーのグラスロッドにナイロンラインでワームやる人なんていないでしょうね 笑





次は品切れ続出の、オーバーリアル63ウェイク!!


ちなみに2.6g´д` ;


カルコンで投げれる訳ない!!
と思いきや、コツさえ掴めば何とか投れました^o^



7月15日お遊びタックル釣行!
3本目のロリバス追加!
一応トップフィッシュ 笑



ちょっとポイントを変えてサイトフィッシング!

ドライブスティック4.5で!




7月15日お遊びタックル釣行!
4本目のロリバス!



7月15日お遊びタックル釣行!
5本目のロリバス!
コイツは体高があり将来が楽しみです!





ガストネードに戻し最初のポイントへ戻ります。





7月15日お遊びタックル釣行!
6本目のロリバス!
沈めず早巻きで食ってきました。




今度はレベルバイブブーストに変更です。





7月15日お遊びタックル釣行!
7本目のロリバス!
沖に遠投して早巻きで食ってきました。






次は見えザリが居たのでサイトで狙います 笑




7月15日お遊びタックル釣行!
立派なマッカチン^o^




今度は池の奥まで藪漕ぎです。
小さな山を一つ越える位の道のり 笑



見えロリバスいたので、ドライブスティックで!


7月15日お遊びタックル釣行!
8本目のロリバス!



7月15日お遊びタックル釣行!
9本目のロリバス!
コイツはナイスな腹でした!





またも見えザリ発見!




7月15日お遊びタックル釣行!
まだ赤くないザリでした^o^
ドライブスティックを中々離してくれませんでした 笑



ちなみにこの後、めちゃめちゃデカい2尾の見えバス発見!!
静かにドライブスティックを投げるも周りのロリバスが先に反応してしまい食わせる事が出来ませんでした。


おそらくですが、片方は50は確実でしたね。
小さい方でも40後半はあったと思います^^;


デカバスは諦めてロリバス狙いに戻ります 笑


最近調子の良いステルスペッパーに替えます。



7月15日お遊びタックル釣行!
10本目のロリバス!
ステルスペッパーはよく釣れますね〜。




帰りの渋滞を考慮するとそろそろタイムアップ。
ラスト5投と決めて、ベントミノーに結び替えます。



7月15日お遊びタックル釣行!
11本目のロリバス!



7月15日お遊びタックル釣行!
12本目のロリバス!



7月15日お遊びタックル釣行!
13本目のロリバス!



ラスト5投で3本ゲットできました^o^



普段はデカ羽根モノとか投てますけど、
たまにはこうゆう小さいプラグで遊ぶのも楽しいですね(^^)

けど、、、やはり小さいのには小さい奴が食ってきますね^^;


まぁそれが今日の狙いでしたけどね。



タックルデータ。

ロッド スミス バスマニックBM-60TL
リール シマノ カルカッタコンクエスト100HG
ライン アプロード GTR50th 12lb




そういえば、オカッパリ用にタックルボックス買いました^o^


7月15日お遊びタックル釣行!
これのブルーです(^^)
届くのが楽しみです!!


では皆さんお疲れ様でした。





2017年成績。
本数187本
最大魚51㎝



このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
 実は釣れてた (2023-12-17 21:06)
 フローター30分で終了 (2023-12-14 08:40)
Posted by  テキサスサイズ at 23:05│Comments(10)釣行記
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

特殊タックルの大漁水揚げ
おめでとうございます(^^)

今(23:30)、呑みの最中です(笑)

三連休ですか?羨ましい(^^;

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月15日 23:32
おはようございます。
今月中に、達成出来そうですね。
夏なので、浮き輪買います。
プカプカしに行きましょうね。
Posted by 団地のおっさん at 2017年07月16日 08:00
お疲れ様でした!!
昨日はすいませんでした!( ̄д ̄;)

秘境のロリバスは体高ヤバイですね笑
10年後が楽しみな場所ですね!!
ザリもちゃっかり釣れちゃうのが面白そう笑
Posted by サイトサイト at 2017年07月16日 09:02
チーさん!

こんばんは(^^)

たまにはお遊びタックルでのんびりやるのも楽しいですね!!

結構呑んだんですか??
うちの会社も酒好きが多くてしょっちゅう呑み会があります´д` ;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月16日 20:48
団地さん!

こんばんは(^^)

おっ!フローター購入ですか??
攻める範囲が広がって釣れる数が 増えそうですね^o^

近々浮きに行きましょう!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月16日 20:49
サイトさん!

こんばんは!

大丈夫ですよ!
こればっかりはしょうがないですが、こっちも用意とかあったのて、次は無いようお願いします^^;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月16日 20:52
へー
こんなタックルボックスあるんですね!
おしゃですねw
今度中身見せて下さい(^^)
Posted by まのっこ at 2017年07月18日 18:32
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日連れて行ってもらった場所かな?
相変わらず釣れるポイントですね〜。
私もクジ運無いので仲間ですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年07月18日 19:42
まのっこさん!

こんばんは(^^)


これはトップ系ブランドのボックスなんです!
見た目が可愛いので良い感じです^o^

まぁでも僕に可愛いは似合わないかな、、、笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月18日 20:51
鯖さん!

こんばんは(^^)

そうですそうです!
午後から行くにはちと遠すぎました 笑

マジでデカい見えバスいましたよ!!
あそこのポテンシャルは計り知れません^o^

ちなみに、あぶに刺されました、、、笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月18日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月15日お遊びタックル釣行!
    コメント(10)