ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年10月12日

10月12日釣行期&新たな右腕。

皆さんこんばんは^o^

この前飲み潰れて東京駅の近くの道路で3時まで爆睡こいてしまいました、、、

そんな夜中に東京まで迎えに来てくれた彼女に感謝です 笑





題名の通り、本日出撃してきました。
釣行開始は15時と遅めのスタート!!






水質は相変わらずのカフェオレ色^^;



ちなみに本日は強気にリップルクロー178から。



ブレイクラインを早めにただ巻き。


すると違和感が、、、


バイトかな?それともウィードかなんかかな?

今日はナイロンラインなので分かりにくい(ー ー;)





一応同じコースをもう一度通すと、、、



明らかなバイトが!






10月12日釣行期&新たな右腕。

リップルクローフィッシュゲット〜!!

サイズは多分35無いくらい 笑




リップルクロー結構良いかも!!

当たり前ですが、ただ単にジョイクロにリップが付いただけじゃないですね。




10月12日釣行期&新たな右腕。
ちなみに新たな右腕の入魂完了!!


そうです。
ツララのエルホリゾンテ78購入しました^o^

グリップ長過ぎてバスがマジで小さく見えるのが玉に瑕です 笑



使用感ですが、ロッド重量が225gの割には重く感じず、快適に振り回せました^o^

もちろん合わせるリールがある程度重くないとバランスは取れませんが^^;



キャストウェイトはツララのホームページだと特に上限は設けてないが、200gまでは快適にキャスト可能だそうです。

ジョイクロ178が4本弱までは大丈夫って考えると凄いな、、、笑




とりあえず小さいですが入魂出来て良かった^o^
しかもビッグベイトフィッシュは嬉しいですねー。





その後はストーミーマグナム投げ倒すも反応無し^^;



試しに11gのイヴォーク1.2をキャスト!!


エルホリゾンテ78、、、イヴォーク余裕で投げれました!


ラインが20lbじゃなければもっと飛ぶでしょう。




なんだか他のロッドの出番無くなりそうな予感、、、笑






レイダウンにイヴォークを絡ませながら巻いてると、





10月12日釣行期&新たな右腕。
30弱のチビ追加!!



11gのクランクも難なく弾く事なくフッキングできました!





良い買い物したなー。





そんなこんなで5時過ぎに納竿。




10月12日釣行期&新たな右腕。
帰りにいつものラーメン食って帰りました。

では皆さんお疲れ様でしたー。










このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
 実は釣れてた (2023-12-17 21:06)
Posted by  テキサスサイズ at 20:55│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

おー!
そのロッドでしたか!
入魂おめでとうございます(^^)

相変わらずの行動力。
感服しますm(__)m

あ、呑みすぎ注意です(笑)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年10月12日 21:08
マキマキフィッシュおめでとうございます( ^∀^)
3oz位は楽勝でしょうか( ☆∀☆)
マグナム投げちゃって下さい(^_^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月13日 07:32
こんばんは、メチャクチャかっこいいロッドですねービックベイトフィッシュも羨ましいです。
サタンゆーけーですね。
では。
Posted by 団地のおっさん at 2017年10月13日 23:23
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ

道路で寝るの気持ち良いですよね〜(笑)
ってか彼女さん優しすぎ!
久々のコメントですみませんm(_ _)m
またご一緒して下さいね!

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2017年10月15日 19:57
チーさん!

こんばんは(^^)

このロッドでした。
バス用のモンストロと迷いましたが、
怪魚ロッドのカテゴリのコイツに惹かれました^o^
あとはモンストロはブラックなんですが、ツララはやはりこのレトロなブラウンカラーが魅力なんで。

呑みすぎ気をつけます、、、^^;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月17日 22:02
たいがーさん!

こんばんは(^^)

3oz位でしたら結構曲がりますが、全然余裕でした。
おそらく5oz位まででしたら快適でしょう。
それ以上になるとキャストにコツがいりそうです!

近々コイツ用にエグいルアー購入予定です 笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月17日 22:06
団地さん!

こんばんは(^^)

このゴツさが良いですよね。

コイツに合うリールも欲しくなりました 笑

あとは、例のあのルアーを購入するだけですね、、、^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月17日 22:09
鯖さん!

こんばんは(^^)

てか、お久しぶりです!笑

気持ち良いのですが、起きたら激寒でした、、、笑

今後は呑み過ぎないよう自粛します´д` ;

こちらこそ近々よろしくお願い致します!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月17日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月12日釣行期&新たな右腕。
    コメント(8)