ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年10月17日

10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

皆さんこんばんは(^^)


本日は団地さんと出撃して来ました。



と、その前に!




10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

昨日も休みだった為、釣具屋を数軒まわりました。

ちなみに全てバイブレーション。
そろそろコイツらが活躍する季節が近づいてきました。


まずは新品でザリバイブとザリバイブズルビキ。
バイブで1.800円はちょい高いかな(ー ー;)
けどルックスは最高!!

あとは黄色いお店でTN70のプリスポーンサウンドが新古品で700円!
あとはTDバイブの一誠コラボカラーも新古品で800円!
それと中古のクラッカークローを。

エビ系ばっか 笑


こんな感じのお買い物でした。




話しを戻して今日の釣行ですが、

昼過ぎまではあいにくの雨でした^^;

しかもここ最近雨続きで、昨日に至っては12月並みの気温でしたので、状況は最悪でした。



一箇所目は相変わらずのカフェオレ色で水位はかなり上昇し、ポイントもかなり限られました(._.)


僕はバイブでバイトが1回あったのみ、、、
まぁ殆どビッグベイト投げ倒してましたが 笑




その後も何事も無く昼食。



10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

ミックスフライ定食!!

アジフライが激ウマでした。




昼食後は別場所へ。


ここも濁ってますが、一箇所目に比べると多少マシな感じです。




リップルクローを中心に巻くも反応ない為、かなり足場の高い場所からドライブシャッドを岸際に落としてみると、、、




10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

30ちょい位!


フォール中に食ってきました。





とりあえずボウズを逃れ一安心。




少しポイントを移動し、お得意のクランク巻き巻き大作戦!!





10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

最近調子の良いイヴォークにて、
30弱。






10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

安定のワイルドハンチSRにて
これまた30弱。

小さいですが、コイツはバイトの瞬間が見えたのでテンション上がりました。




その後期待に胸を膨らませ、ダッジとダウズスイマー投げ倒すも不発(ー ー;)






そんなこんなで残り時間も後わずかなので、
バイブ遠投大作戦!!




てか、、、エルホリゾンテ78にアンタレスDCのコンビの
飛距離は恐ろしい、、、。



長いグリップを活かし、しっかりと左手の引き手を意識して投げるとあり得ない位飛んでいきます。


エルホリゾンテ78はキャストしてるだけで楽しいです(^^)

アルティマも使ってる僕が言うのもあれですが、つくづくロッドは軽くて高感度が全てじゃないと思いました。



トーナメンターならそうゆう部分大事かもしれませんが、趣味の範囲であれば、やはり使っていて楽しい方が良いですね。

果たして高感度で軽いロッドだからってどれ位の釣果の差がでるのでしょう??

多分自分の場合らあんまり変わらないっすね 笑




そんなこんなでキャストを楽しんでいると、、、





10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

TN70スポーニングサウンドで今日イチのが出ました!



10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。

今日イチって言っても37㎝ 笑

けど中々の引きを楽しませてもらいました。






これにて納竿。




本日は4尾でした。
この状況にしてはまぁまぁの結果だったと思います(^^)


2017年成績

本数276本。
最大51㎝。


今年300本まであと24本。
季節的に厳しいかな^^;

とりあえず頑張ります!!





このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
 実は釣れてた (2023-12-17 21:06)
 フローター30分で終了 (2023-12-14 08:40)
Posted by  テキサスサイズ at 22:54│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
コンニチワ(^◇^)
ツララ良いみたいですね(^^♪
アンタレスDCで何メートル投げれますか(?_?)
自分はフィールドをグーグルマップで確認してだいたい
何メートル投げれてたなと後で確認します(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月18日 12:02
こんばんは、昨日はありがとうございました。ツララかっこ良すぎでした飛距離ハンパなかったですね、自分はゆーけーさんの半分ぐらいしか飛ばせなかったですけど、
楽しい1日でした、ありがとうございました。
Posted by 団地のおっさん at 2017年10月18日 21:57
あの寒さの中釣行で4本とはさすがですねー
これからどんどん寒さが増して釣れなくなってきますが、お互い楽しんで釣りしましょう(*´▽`*)

ではでは(^▽^)/
Posted by まのっこ at 2017年10月20日 16:13
たいがーさん!

こんばんは(^^)

エルホリゾンテは絶好調でした。

自分は結構飛ばす方なんで何mかは正確には分かりませんが、1ozバイブなら90はイケると思います。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月28日 00:03
団地さん!

こんばんは(^^)

毎回お付き合いありがとうございます!!

ツララはマジでオススメなんで、団地さんも是非!笑

まぁ実際飛ばさなくてもバスは足元で釣れますからね、、、(^^;;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月28日 00:04
まのっこさん!

こんばんは(^^)

サイズは出ませんでしたが、この状況での4本は貴重だったと思います。

近々ご一緒出来るようでしたら、ボート行きましょう(^^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年10月28日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月17日釣行。相変わらずのカフェオレパラダイス。
    コメント(6)