ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年06月14日

6月14日房総釣行

こんばんは!!
今日はちょい遠征の房総方面へ!!

当初予定していた川に到着。
昨日の雨の影響で、カフェオレ色に流れも尋常じゃなく、短時間でプラン変更!!
早めに食事を済ませ仮眠して、さらに南下すること1時間!
某スポットへ!

見えバスがチラホラおり、水も悪くないので来て正解でした。
今日はMHのタックルに主にハードルアーで攻める戦略です。
1時間半程反応がないので、休憩挟みながら夕まずめを狙う事に。


インレット絡みのポイントにジャッカルのトップウォーターミノー ジョッキーにバイト!!
35くらいのが釣れました!
写真を撮る前に暴れて水の中へ……

気をとり直して、久々にメガバスのポップMAXをキャスト!対岸ギリギリに着水!!

………あれ??何も異常なし
良いとこ入ったのに^^;

すると半分くらい巻き終えたら

ガボッ!!

だけど食い損ねたみたいでフッキングまで至りませんでした。
もう一度トゥイッチ!

するとガボんっ!!

6月14日房総釣行
今日はメジャー忘れたので目測38から39くらいでしょうか。
6月14日房総釣行
1匹目に続きトップで出るとめっちゃ気持ち良いっす(^^)
サイズの割にはかなり引きました!
ここはベイトが豊富で小魚追ってるバスが多いせいか、非常に良いファイトをしてくれます(^_^)

その後トップに反応が無くなったので、いつものワイルドハンチ結び替えキャスト!

3投目くらいでしょうか、岸際を早巻きしてると。
6月14日房総釣行
めっちゃ腹がパンパン!!
さっきのよりは少しサイズは落ちましたが、更に引きました!

この後アベンタクローラーGT等投げましたがタイムアップ。
アベンタクローラーGTは3回に1回くらいの確率で上手く泳がないです。
ウッド素材だから、当たり外れがあるのでしょうか^^;
ちょっと残念です。

でも今日はハードルアーだけで結果残せたので良かったです。

では、みなさんお疲れ様でした!





このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
Posted by  テキサスサイズ at 23:57│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
ゆーけーさん、こんにちは!

連勝おめでとうございます!
最初のポイント早めに切り上げて
正解ですね(笑)
全てハードルアーでしかも2つトップでなんて
ちょー羨ましいです❗️
自分未だにトップのハードルアーで釣れた事
無いので明日頑張ります(`_´)ゞ

そろそろ花見川で会えるとイイですね!

ではでは(^ー^)ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年06月15日 11:20
お疲れ様です(^o^ゞ

ナイスバスおめでとうございます(^O^)
見極めって大切ですよね(^O^)
私もいい見極めができるよう頑張ります(^o^ゞ
お互い頑張りましょう(^o^ゞ
Posted by 花見野郎 at 2016年06月15日 12:11
火曜親父さん

こんにちは!!
雨の翌日の川はやはりダメですね

今のところ連勝ですが、タイミングが良いだけなので、油断せず頑張ります!!
明日は木曜親父さんになるんですよね?
頑張って下さい(^^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年06月15日 17:23
花見野郎さん

こんにちは!!
見極めは難しいですね^^;
特に初場所ですと普段の状況が分からないので尚更です(._.)

お互い頑張っていきましょー(^_^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年06月15日 17:25
遠征お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

ハードルアーでトリプルとは素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり上手いですね〜‼️( ^ω^ )
ハードを巻き切る力を分けてくださいd(^_^o)

ナイスフィッシュ‼️
Posted by サイトサイト at 2016年06月15日 21:13
こんばんは。
トリプルフィッシュおめでとうございますm(_ _)m

がぶりましたね〜(笑)

でも、プラグでの釣果は羨ましい限りです!! 今回は完敗です(笑)

自分も、次回はプラグでヨンマルトリプル狙ってみます! (`_´)ゞ

お互いにがんはりましょう!
Posted by 釣りバカダイバー釣りバカダイバー at 2016年06月15日 21:31
サイトさん

こんばんはー!!
ワームの欲に負けずにハードルアー投げ倒しましたよー 笑
まぁ、釣りした場所が良かったのでたまたまですね^^;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年06月15日 21:55
ダイバーさん

こんばんはー!!
かぶりましたねー 笑
サイズじゃ僕の負けですね
でもカバーの釣りも独特の醍醐味がありますよね!
明後日は新たなパラダイス探してきます!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年06月15日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月14日房総釣行
    コメント(8)