ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2020年11月26日

本当は教えたくないけど、、、

皆さんこんばんは。


今日は題名の通り、本当は教えたくないけど、
個人的にはめちゃくちゃ釣れるルアーを晒したいと思います!


あっ、ちなみに小規模野池限定ですが 笑


その前に、

本当は教えたくないけど、、、

先日の釣行で、GルーミスのGLXのトップガイドが破損しました、、、笑

高いロッドだけにショックでしたが、一応自分で補修出来たから良かった。


では、本題へ。

ここ最近スピナベの調子がめちゃくちゃ良いのですが、個人的にはスピナベはノリーズが好き。

ですが、最近釣れてるのは、ビーブル。
これ使いやすい。

でも、ビーブルじゃ別にわざわざブログでオススメするまでもないですよね。


今回の主役はコイツら↓


本当は教えたくないけど、、、

野良ネズミで一世を風靡した、
クリッタータックルの、キュアポップスピン!!

いわゆるコンパクトスピナーベイトです。
ちなみに、私は小さいスピナベを「セコナベ」って呼んでます、、、笑

サイズ問わなければ、コイツの釣れっぷりはヤバいです!


ちなみに「セコナベ」でおそらく1番有名なのが、
デラスピンですかね?あっ、Dゾーンフライもか。

しかし、上記の2種類と決定的に違うのが、
アームがやたらと硬いと言うこと。

これ重要で、バスを抜きあげてもアームが伸び難い!!

私はオカッパリ用のGLXのヘビーロッドで投げてますが、強度は全く問題ありません。

あと、アームが硬いと言うことは、上記2種類に比べアームの振動が少ないので、アピールが弱いですから、小規模野池や、プレッシャーの高い場所でもスレ難いのが強み。


ちなみに、

本当は教えたくないけど、、、

Bカスタムの3/8ozと比べるとこんな感じ。

でも、キュアポップスピンも1/4ozありますし、
コンパクトなので、ヘビーロッドでも全然投げれちゃいます!!


あっ、Kさん真似ダメよー 笑



では皆さん今日もお疲れ様でした。



このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

DQNに絡まれました
DQNに絡まれました

同じカテゴリー(タックル)の記事
 再びオヤニラミ (2024-04-28 22:31)
 またしょうもない物を、、、、 (2024-04-26 23:17)
 マイコー (2024-04-25 23:31)
 撃沈 (2024-04-24 22:15)
 何これ (2024-04-24 00:18)
 セコ釣りって言わないで (2024-04-23 00:16)
Posted by  テキサスサイズ at 22:10│Comments(4)タックル
この記事へのコメント
ゆーけーさん。こんばんはー
私も先日の釣果のスピナベはノリーズでした。
セコナベ(笑)は使ったことないですね。
今度買ってみます 笑
Posted by イノッチ at 2020年11月26日 23:05
おはようございます^^
スピナベ沢山あるので最近は全く買ってません><
自分のお勧めは(廃番ですw)
バレーヒルの WINDOM
  と
エバグリの  デルタフォース(一番小さいのw)
の黒があれば、(大昔の関西ですが・・・)
野池最強でしたw
中古あれば是非wwww
Posted by しゅう しゅう  at 2020年11月27日 09:08
イノッチさん こんばんは!

いつもコメントありがとうございます^ ^

ノリーズのクリスタルSシリーズは良いですよねー。

セコナベも是非使ってみて下さい!笑
花見川で通用するか分かりませんが、、、。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2020年11月27日 21:14
しゅうさん こんばんは!

お久しぶりです^ ^

デルタフォースは使った事あります^ ^
前に中古屋でパケ入り150円でした!

私も色々スピナベは買ってかきましたが、
純粋にボウズ回避能力ならキュアポップスピンが最強です^_^
巻き感が弱いので、レンジコントロールが難しいのがアレですが。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2020年11月27日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本当は教えたくないけど、、、
    コメント(4)