ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年08月10日

8月9日火曜さんと房総ダム釣行。

皆さんこんにちは!

昨日の8月9日に、火曜親父さんと、僕の上司、僕の彼女の4人で房総ダムへ行ってきました!

火曜親父さんは普段1日フルで釣りが出来ないので、今日は楽しんでもらう為に、ホスト役をやらせて頂きました 笑

3時半に待ち合わせをし、5時頃着。
とりあえずダムに行く途中の小規模野池へ寄り道。

火曜さんが、早々と蝉ルアーで攻めいるので、少し離れたポイントへイモを放つと。

8月9日火曜さんと房総ダム釣行。

痩せてますが、38センチとまぁまぁサイズ!!
開始一投目で良型が釣れたので、あとは皆さんの釣りを見守ります 笑
火曜さんがイモに変更し、何匹か水揚げ成功。
後から2人組のバサーが来て、軽く話をしていると、そのうちの1人が何やら指差しながら 「なんだあれっ!」と言ってます。
その方向を見てみると、、、アリゲーターガーらしき魚が悠々と泳いでます 笑
サイズも60位と、まぁまぁ良型だし 笑

そういえば前に、ここで釣り上げたバスに鋭い歯形の傷があったのを思い出しました。
恐らくコイツが犯人でしょう。

その2人に挨拶をすませ場所移動。

軽く火曜さんにポイントの説明をし、一級ポイントへ入ってもらいます。
ここでも何本か揚げておりました。
火曜さん、クランクフィッシュ良かったですね!

僕も一応近くでキャストをしていると、

8月9日火曜さんと房総ダム釣行。

30くらい!
いつものピーナッツ ギルカラーです。

その後は一生懸命釣りをしている、火曜親父さんの横で話かけたり一服したりして時間を過ごしました 笑
完全に邪魔でしたね^^; 火曜さんすいませんでした(._.)

陽も昇り始め、反応も鈍くなってきたので、早めの休憩へ。
いつも中華屋へ行き、チャーシューメンとチャーハンを単品で(^^)
みんなで談笑しながら食べるご飯はやっぱり最高です!!
それに火曜さんが4人分ご馳走してくれました!
本当にすいませんでした
分かっていたらチャーハンを半チャーハンにしてました 笑

休憩後は、また野池で少しやり、火曜さんが何本か追加!!
僕はその辺をうろちょろしながら、2、3投しては車で涼む、2、3投しては車で涼むの繰り返しでした。

程なくしてダムに戻り、日陰スポットへ!!
子バスやギルがウヨウヨいます。やはり日中はシェードですね。
ここで僕はレッグワームでそこそこサイズを1バラシ^^;
場所が狭いので2対2で分かれる事に。
僕は上司とペアを組みその場から移動。

いつものポイントへ!
暑過ぎて釣れる気がしないので、ちょーセコ釣りのワイルドゴビーのノーシンカーで!

8月9日火曜さんと房総ダム釣行。

普通はスモラバのトレーラーに使う方がほとんどだと思いますが、僕の場合は対見えバス用にノーシンカーで使います。

少ししたら、火曜さんと僕の彼女ペアも合流したので、奥のポイントへ。

今日はサボってばっかでろくに釣りしてなかったので、そろそろちゃんとやらないと^^;

奥のポイントで
8月9日火曜さんと房総ダム釣行。
20ちょい。
8月9日火曜さんと房総ダム釣行。
20ちょい
8月9日火曜さんと房総ダム釣行。
25強

を追加し、火曜さん達の様子を見に。
するとここで、彼女が僕を呼んでます!!

飲まれた針を外して欲しいとの事。
そうなんです。僕は飲まれた針の外し名人なんです 笑
あとは根掛かり外し名人でもあります 笑

針も無事外し、どさくさに紛れて2人が入っていたポイントにキャスト!
一投目でピーナッツにヒット!!
目の前でオートリリース´д` ;

その横にもう一投!!

8月9日火曜さんと房総ダム釣行。

30くらい!
ピーナッツは安いのに本当に良い仕事をしてくれますね!!
ちなみにフックはリューギに替えて使ってます。


これにて今日のコラボ釣行は終わりです。
とても暑い中、火曜さん本当にお疲れ様でした。
火曜さんは12本と自己記録更新出来て本当に良かったです(^^)
すごく楽しかったので、また是非ご一緒しましょう。







このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 フラッシュポインター (2024-05-14 23:44)
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
Posted by  テキサスサイズ at 13:35│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
ゆーけさん、こんばんは

みんなで釣り楽しそうですね
数も結構釣れていい1日でしたね

それにしても、昨日は暑くて大変だったんじゃないですか?
熱中症にお互い注意して、釣りしましょう。
Posted by kotoai at 2016年08月10日 18:53
kotoaiさん

こんばんは。
昨日の暑さはキツかったですねー^^;
さすがにあそこまで暑いと魚の反応もいつもよりは、悪かったですが、みんなで楽しく釣りが出来たので充実した時間が過ごせました(^_^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月10日 18:59
ゆーけーさん、こんばんは!

昨日は暑い中お疲れ様でした‼️
そして、楽しい遠征に連れてっていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

あの暑さの中モチベーションを保つのは
辛かったけど時折呑んだ酒のパワーで
楽しめたのか、より辛かったのか
わからないけどとにかくいっぱい釣れたので
本当によかったです(笑)

また、タイミングがあったら是非
誘って下さいね(^ー^)ノ

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年08月10日 19:53
こんばんはm(__)m

ナイスガイド
お疲れ様でした(^_^ゞ

火曜さんも満足できたようで
良かったですね!
しかも最低限しっかりと
水揚げするとこは流石です!

後程、自分もアップします

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2016年08月10日 20:03
チーカマさん

こんばんは(^^)
今度はチーカマさんも是非ご一緒しましょう。
本当は40アップが一本でも混ざってくれたら尚更良かったのですが、まだまだ自分のガイドが未熟でした^^;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月10日 20:15
めちゃめちゃ楽しそうな釣行ですね‼️\(//∇//)\
今度は私も釣れてって〜‼️笑
しかし、よく釣れるダムですね‼︎笑
4人であんだけ叩かれてるのにすごいですね‼️笑
野池巡りには危険が付き物ですので気をつけてくださいね❗️( ´ ▽ ` )ノ
Posted by サイトサイト at 2016年08月10日 22:54
サイトさん

こんばんは(^^)
是非時間合えばご一緒しましょう!!

結構釣れる場所ですが、ポイントによってですねー
タイミングさえ合えば爆発する場所だと思います(^^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月10日 23:03
火曜親父さん

こんばんは!!

本当に暑い1日でしたね^^;
今度はスモール一緒に行きましょう(^^)

花見川でもガンガン巻物フィッシュ揚げちゃって下さい!!
クランクは根掛かった数だけ上手くなる筈です 笑
本当にお疲れ様でした!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月10日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月9日火曜さんと房総ダム釣行。
    コメント(8)