ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年08月15日

8月15日花見川➡︎午後房総。

皆さんこんばんは。

今日は3時半集合で火曜親父さんとサイトさんと彼女と出撃。

ちなみにサイトさんとは初顔合わせ。
僕が初場所と言う事で、お二人にアドバイスもらいながら、優先的にやらせて頂きました。
オススメの対岸のコンクリのえぐれにキャストさせてもらいましたが、まだ辺りは暗く全然決まりません´д` ;
あげくにはピーナッツを一個ロスト

そんななか釣りまくるMr.フィネスのサイト氏。
流石です!!

ある程度、明るくなってきたので、みんなで入水しながら狙っていきます。

ベイトでのハードルアーで攻めてましたが、水深が浅い+根掛かりがハンパないので、僕もフィネスに切り替えです。
スピニングに替えたらすぐに答えが返ってきました。
8月15日花見川➡︎午後房総。
サイズは30ちょいでした。
3インチヤマセンコーのブラックでした。

その後も
8月15日花見川➡︎午後房総。
こんな感じのを何匹か追加!!

入水しながら釣りをしていると、陸に上がって釣りをしてるサイトさんが何やら誰かと話してます。
続いて、一緒に入水していた火曜親父さんも陸に上がってその方と喋り始めました。

誰かな?と思いながら、そちらに行ってみると、なんと鯖さんでした!!
サイトさんに続いて鯖さんともお会い出来るなんて思ってもみませんでした!


その後火曜親父さんが家族サービスの時間なので上がり、鯖さんも上がるとの事でしたので、サイトさんから中流に上がりましょうと言う事になり、サイトさんが先にバイクで向かいました。
車まで戻るとサイトさんからLINEが!
中流もアオコ地獄との事^^;
相談した結果本日の朝練は終了です。


一旦帰宅し、仮眠後、暇だったのでドライブがてら房総方面へ。

巻にはまだ早い時間でしたが、サーチの為にスピナベをキャスト!
8月15日花見川➡︎午後房総。
32〜33㎝位でしたが、花見川では巻物フィッシュ取れなかったので、めっちゃ嬉しいっす!

そこから反応が悪くなったので、場を休ませてからスピニングに持ち替えます。
8月15日花見川➡︎午後房総。
25無い位。

8月15日花見川➡︎午後房総。
8月15日花見川➡︎午後房総。
37㎝!

8月15日花見川➡︎午後房総。
30ちょいくらい!

8月15日花見川➡︎午後房総。
30位かな?

8月15日花見川➡︎午後房総。
20ちょい!

8月15日花見川➡︎午後房総。
またまた20ちょい!

8月15日花見川➡︎午後房総。
30無いくらい!!
背ビレと胸ビレがやたら大きく、よく引きました!!

8月15日花見川➡︎午後房総。
35無いくらいかな?
こいつも引きました!

8月15日花見川➡︎午後房総。
25無いくらい!

暗くなってきたので、ポンパドールに替えて岸際引いてたら、バイトあったんですが、バレちゃいました(._.)
残念´д` ;

今日の釣果は、花見川は写真撮ってないのがいるので忘れましたが、多分全部で4か5本でした。

なのでトータル14か15本!!
まぁまぁの結果でした(^^)


今日も楽しい夏の思い出が作れました!!
火曜親父さん!サイトさん!鯖さん!ありがとうございました(^^)



このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(花見川)の記事
 花見川モンスター (2022-07-11 20:32)
 カッケェ (2022-07-09 22:47)
 6/26房総釣行&花見川釣行 (2022-06-27 18:12)
 拡散希望 (2022-06-15 20:13)
 6/7 ◯◯に遭遇?! (2022-06-12 19:50)
 団地さんのお子さん達と◯◯⚪︎のトイレポイントへ。 (2022-06-09 21:32)
Posted by  テキサスサイズ at 20:27│Comments(12)花見川
この記事へのコメント
ゆーけーさん、こんばんは!

今日は朝早くから本当にお疲れ様でした❗️

しかし、後半戦そんなに釣るとは
流石ですね〜∑(゚Д゚)

自分なんかスピニングの練習がてら
ザリガニさんとたわむれてましたが
アタリがあってから巻きで釣り上げるのは
かなり難易度高くて面白かったですね〜(笑)

またタイミングが合ったら
ご一緒して下さいね(^ー^)ノ

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年08月15日 20:36
こんばんはm(__)m

朝練&遠征お疲れ様でした

顔合わせできて良かったですね
いろんな釣りが見れて参考に
なりそうなとこは盗んじゃいましょ!
自分は初めて会う人の釣りは
キャストしながらも横目で
しっかりと見るようにしてます

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2016年08月15日 20:50
火曜さん

今日は本当にありがとうございました!!
今月中に、また一緒に行けると良いですね(^^)
次はトップで1発デカいの狙いに行きましょう!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 20:56
チーカマさん

こんばんは!!
やっぱり皆さんと釣り出来ると勉強になりますね。
チーカマさんとも是非今度ご一緒したいです(^^)
よろしくお願いします!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 20:58
こんばんは。

初めてのコメントです(笑)
今日ありがとうございましたm(_ _)m
あの後房総ですか・・気合いが違いますね!
しかもナイス釣果です!
またお見かけしたら声掛けさせて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2016年08月15日 21:08
鯖親父さん

今日はありがとうございました(^^)
魚のプレッシャーを気遣って頂き、離れた所でやって頂いてすいませんでした

これからも、よろしくお願い致します!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 21:23
こんばんは

朝は豪華キャストでしたね
僕は午後仕事サボって行きました。
サイト君、鯖さんなどと釣り出来ました。

機会があったらご一緒したいですね。
Posted by kotoai at 2016年08月15日 21:50
お疲れ様でした笑(≧∇≦)

Mrフィネスって笑

今日は楽しく釣りできてよかったです‼️♪( ´▽`)あの後は房総でしたか笑

サイズも良型ばかりで羨ましいっす‼️(=゚ω゚)ノ
またご一緒できるときは、よろしくお願いします笑
Posted by サイトサイト at 2016年08月15日 22:25
kotoaiさん

こんばんは(^^)

午後は僕も花見川行こうか迷ったんですが、遠征しちゃいました^^;
今度はkotoaiさんも是非ご一緒しましょう(^^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 22:35
サイトさん

こんばんは(^^)
今日はお疲れ様でした!
色々ありがとうございました!!

やっぱりMr.フィネスは流石でしたよ(^_^)
色々勉強になりました!!
またよろしくお願い致します!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 22:37
花見川からの房総とは相当タフですね!

未だにお会いできてませんが、いつかご一緒したいです(^o^)
その時はトップで是非( ̄▽ ̄)
Posted by かず。 at 2016年08月15日 23:27
かず。さん

こんばんは!!
是非トップ縛りで楽しみましょう(^^)

基本平日釣行なので、中々予定合わないとは思いますが、よろしくお願い致します(^_^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年08月15日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月15日花見川➡︎午後房総。
    コメント(12)