ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年08月31日

8月31日房総釣行

皆さんこんばんは!!

今日は午後からの釣行でした。
起きるのが遅かったので、近場の花見川でやるか悩みましたが房総方面へ!

15時頃にボウズ逃れ池に到着。

台風の影響で水質は最悪^^;
時間も時間なので、サクッとスピニングで!

8月31日房総釣行
1匹目
8月31日房総釣行
2匹目
8月31日房総釣行
3匹目
8月31日房総釣行
4匹目

20分位で子バス4匹!!
相変わらずのサイズです´д` ;

ですが、4匹目をリリースした瞬間に足元のブッシュからそのバス目掛けて、50はありそうなビッグバスが襲いかかってました!

やはりベイトフィッシュに乏しい小規模野池だと共食いも頻繁にあるんでしょう。

出来れば共食いは見たくないので移動。

ダムに到着です。
やはり大増水の劇濁り^^;
想像はしていましたが、厳しそうです。

到着して早々、彼女に足元へドライブシャッドを落としてみなよと言ってみたら…

8月31日房総釣行
落とした瞬間にラインが走ってました´д` ;
8月31日房総釣行
サイズは38センチとまぁまぁサイズでした。

心の中で、「譲らなきゃ良かった´д` ;」と素直に思っちゃいました 笑

ドライブシャッドは巻きはもちろん、撃ちにも使いやすいですね。
彼女は、この方法でこの後すぐ30ちょいのを揚げてました。惜しくも撮影前に逃げてしまいました。

僕はクランクとトップオンリースタイルで攻めるも時間的に、まだ早いようで反応は無し(._.)

時間を置き、再度ピーナッツを投げていると、30弱のが食いましたが、あと3メートルの所で惜しくもフックアウト…。

めげずに投げ倒していると、、、

グッ!!っと生命反応が!!
その瞬間、ギリギリギリーっ!!
何これっ!!ありえない引き´д` ;
ガチガチに締めてるベイトリールのドラグがどんどん出て行きます^^;
グングン揺れる僕を見ながら彼女が大笑いをしてます(・_・;
30秒くらい耐えた所で生命反応が無くなり、無事事なきを得ました。
純正からリューギに替えてあるピーナッツのフックがありえない伸び方をしてました 笑

今まで、ナマズ、雷魚、50アップのニゴイ、70アップの鯉など釣ってきましたが、どれも足元にも及ばないくらいの強烈な引きでした。
だって身体が揺れるくらいのファイトでしたから^^;
僕の体重は70キロくらいなので、決して軽くはない方なんですが何も出来ずでした…

多分青魚(アオウオ)とかのスレだったのでしょう。

気をとり直して、違うカラーのピーナッツへ変更!

何投かすると、
8月31日房総釣行

8月31日房総釣行

おそらく33から34てとこでしょう。

この後も何度かバイトがあったのですが、フッキングミスやバラシの連発。
悔しいですが、辺りも暗くなり納竿です。

届け物があるので、帰りにダイバーさん宅へ!!
軽く雑談し、今日の結果報告を!

すると、ダイバーさんもあの場所が気に入って頂いたみたいなので、今週の日曜に出撃するみたいです!!

8月31日房総釣行
ハートテールのダイバーセレクションカラーの詰め合わせを頂いちゃいました(^^)

ダイバーさん、何か気を使わせちゃってすいませんでした(._.)

では皆さんお疲れ様でした!!



このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
Posted by  テキサスサイズ at 23:08│Comments(10)釣行記
この記事へのコメント
ゆーけー君、こんばんは!

早速お邪魔してます(^◇^)
台風の影響でやっぱり水質厳しそうですが
何だかんだでしっかりと
バスさんGETする所は流石ですね〜(笑)

しかも、今回は彼女さんも
ヤル気満々みたいですね〜(^。^)

ダイバーさんもあの場所気に入ったみたいで
何よりですね❗️
自分もまた、行きたいけど中々時間が…(´Д` )

次に会うときは、ちょっと縛り入れて
やりたいですね〜(笑)

ではでは(^ー^)ノ
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2016年08月31日 23:27
こんばんは

何て楽しそうな池&ダム
そして、デートで釣り
羨ましいです*\(^o^)/*

何時か連れて行って下さい(^_^)
Posted by kotoai at 2016年09月01日 00:39
おはようございますm(__)m

やはり増水激濁りでしたか(^_^;)
そんな中でも水揚げ
おめでとうございます!

その魚は『主』ですね、たぶん(笑)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2016年09月01日 05:03
火曜親父さん

おはようございます(^^)
結構ゴミが沈んでしまって、根掛かり多発になってましたね^^;
前回ほど魚っ気はありませんでしたが、何とか絞り出す事が出来ました!

また近々ですね!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年09月01日 09:59
kotoaiさん

おはようございます(^^)
ダムに関してはオカッパリのやれる場所が少ないので、状況によっては厳しいですが、パターンにハマれば数釣りも楽しめる場所です!

機会があれば是非よろしくお願い致します(^_^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年09月01日 10:01
チーカマさん

おはようございます(^^)
台風通過後はどこもやはり厳しいですね(._.)
何とかボウズは免れましたが、いかんせん食いが浅く、バラシが多かったです^^;

本当にあのバケモノは何だったんでしょうね…
ロッド折れなくて良かったです 笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年09月01日 10:04
例の池、劇濁りなのになかなか良いポテンシャルですね笑(>_<)
野池の数釣りなら記録作りたいですね笑( ^ω^ )
しかし、逃したビックワンは惜しかったですね。・゜・(ノД`)・゜・。

次回は、釣っちゃってくださいね笑(>_<)
あっ、休みの日ラインしますね笑( ´ ▽ ` )ノ
Posted by サイトサイト at 2016年09月01日 17:22
サイトさん

こんにちは(^^)
その野池ですが、半日セコ釣りで頑張れば50匹くらいは出るかもです!笑
いつもの短時間しかやらないので分かりませんが、数釣りは楽しめますね!

休みの日お願いしまーす!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年09月01日 18:05
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずナイス釣果です!
最近私もキャスト練習してます。
・・・が、ルアーロストしまくりで釣りになりません(笑)
とある方からスキッピングのプロとお聞きしました。
今度教えて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2016年09月01日 20:30
鯖親父さん

こんばんは!!
僕もロストしまくりですよ 笑
ハードルアーの釣果はキャストで決まると思ってるので、日々練習してます´д` ;

スキッピング上手くないですよー^^;
バックラとか普通にしちゃいますし!

その方も1日でマスターしてましたし(^^)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2016年09月01日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月31日房総釣行
    コメント(10)