ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年05月06日

5月6日花見川⇨野池釣行。

皆さんこんばんは(^^)

GWも明日で最後ですね^^;
僕にはあまり関係ありませんが、、、

あっ!最近日焼けがヤバいです^^;
5月6日花見川⇨野池釣行。






今日は彼女と朝から花見川へ。

到着するも、水面にはゴミが溜まっており、水が動いていないようです^^;

バズベイトで岸際や対岸ブッシュをサーチするも無反応、、、


気を取り直し、ジョイクロやガンタレルで強気で攻めるも、これまた無反応´д` ;



反応がないまま時間ばかりが過ぎていきます、、、



と、ここでダイさんと合流です。



ダイさんと彼女はインレットで。
僕は1人離れて別場所で。



すると、、、
50前後はあるだろう見えバス発見!!

ジョイクロは完全にスルーでした 笑


そうこうしていると、遠くが何やら騒がしい。



あれ?
彼女が釣ってる^^;

5月6日花見川⇨野池釣行。
ピーナッツSRで釣ったそうです。

いーなー、、、。





この後、サイトさんも花見川にいるそうなので合流し、4人でやるもノーバイト!!


これにてタイムアップ。
ダイさん、サイトさん今日はお疲れ様でした。


僕と彼女は朝ごはんを食べ、プチ遠征!


到着してまもなく、そこそこサイズをバラしてしまいました、、、、´д` ;


それにしても、強風で狙ったポイントにキャストもままなりません、、、


集中力も切れ始めたので休憩。夕まずめに1発デカいの狙いに絞ります。



夕方には風も少し落ち着きを見せ、良い雰囲気です。



ロッドもピメンタ1本に絞り、ルアーはジョイクロとリザードクローラーのみ持って、ランガンです!!


この池にはデッカいウシガエルがいるので、そいつらをイメージしながら、リザードクローラーを岸際ギリギリにキャストし、波紋が消えるまでポーズし、巻き始めた瞬間に、メガバイトがっ!!





5月6日花見川⇨野池釣行。
イェーイ!!

めっちゃ良いファイトでした。
タックルが強めなので安心感はありましたが、足場も高く、ブッシュだらけなので、スピニングじゃまず取れないさかなだったと思います。





気になるサイズは、、、
5月6日花見川⇨野池釣行。
47㎝でした!!

腹パンで、体高もありましたが、ピメンタならブッコ抜けました。



タックル

ロッド ピメンタ55
リール アンタレスDC
ライン フロロ20lb
ルアー リザードクローラー


いやー、最高に嬉しい1本でした。
最近リザードクローラーが調子良いです。


僕のイメージではカエルですね。
クロールで水を押す力が強く、大きめのカエルが水面を泳いでいるイメージで巻いてます。


もう1個欲しいですが、本当に売っていないのが残念です(ー ー;)



水揚げは一本のみでしたが、今日も満足いく結果に終わりました。







最近買ったものシリーズ 笑

5月6日花見川⇨野池釣行。
チャブル80 ×2 マッシュボブSR。


5月6日花見川⇨野池釣行。
ジョイクロ178F チャブル80


5月6日花見川⇨野池釣行。
キッカーフロッグ×2





今年こそはカエルぎらいを克服するぞっ!
ではお疲れ様でした(^^)















このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

最新記事
 クニ◯ックス (2023-07-16 00:08)
 小バスばかり (2023-07-15 00:27)
 変なルアー (2023-07-13 22:03)
 ryuchellさん亡くなられましたね。 (2023-07-12 20:11)
 ティート (2023-07-11 22:45)
 汚ねぇの出てきた (2023-07-11 00:29)
Posted by  テキサスサイズ at 22:43│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは、ゆーけーさんも彼女さんも
トップ、クランク、羨ましいです。
しかもデカイおめでとうございます。
自分も明日行ってきますね、では。
Posted by 団地のおっさん at 2017年05月06日 23:06
こんばんは!
しかし、お二人共安定の釣果ですねぇ〜〜!
ちょっと自分も次回トップで真剣にやって
みますね!(ゆーけー君にいただいたアベンタ投げ倒します(`_´)ゞ)

でも、GW仕事が忙しくて疲れが取れないので
火曜日起きれるか心配ですけど…(^◇^;)

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2017年05月07日 00:13
おはようございます

2人共に釣ってますね
花見川どの辺りかなぁ?

火曜日は朝練頑張ってみます。
Posted by kotoai at 2017年05月07日 10:10
こんにちはm(__)m

いい釣行してますねぇ。
おめでとうございます(^^)

カエル嫌いのゆーけーさんが
カエルをイメージしてキャスト
しかもフロッグを買う(笑)
牛蛙喰ってきちゃうよ(^_^;)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年05月07日 12:22
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日はありがとうございますm(_ _)m

自分は、支払いしに行っただけになってしまいましたが(;´д`)

リザクロフィッシュ三連発はしびれました〜( ´ ▽ ` )ノ ではでは!
Posted by 釣りバカダイバー at 2017年05月07日 17:48
団地さん!

こんばんは(^^)

お互いハードルアーで釣れて良かったです!!
今年は40アップを沢山釣りたいので強気の釣りを心掛けてます!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年05月09日 19:07
Tuesdayさん!

こんばんは(^^)

頑張ってボウズにならないよう頑張ってます 笑

トップの釣りはやっぱり堪らないですねー。
ワームで釣る魚の10倍は嬉しいです^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年05月09日 19:09
kotoaiさん!

こんばんは(^^)
花見川の中流になるのかな??
場所はよく分からないです(ー ー;)

上流よりの中流?中流よりの上流?笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年05月09日 19:12
チーさん!

こんばんは(^^)

結構楽しい釣り方が出来ました!!

今年はマジでカエル嫌いを克服し、カバー周りも臆する事なく攻めたいのです!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年05月09日 19:13
ダイさん!

こんばんは(^^)

確かにリザクロの連チャンはテンション上がりますねー!

きっかり土曜日のリベンジは日曜にされておりましたね^o^
また近々よろしくお願い致します。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年05月09日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月6日花見川⇨野池釣行。
    コメント(10)