ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年07月07日

7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!

皆さんこんばんは(^^)


本日は朝に花見川→一度帰宅→釣具屋→午後から遠征とゆう流れでした。


ちなみに、団地さんとのコラボ釣行!!
彼女はもちろん一緒です。




朝一に団地さんと花見川に行くも大雨の影響で水位が上昇し、ゴミだらけ(ー ー;)

もちろん反応無く終了!


一度帰宅して団地さんを迎えに行きプチ遠征!!



の前に釣具屋で色々補充(^^)





某所1



7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
1尾目。
今日も虫パターンやりました!
ガイア虫で20後半位。

この後でかバスを発見!

サイトで狙いもついばむようなバイトがあり、乗り切らず終了´д` ;




移動!







某所2

真昼間のスタート^^;



開始早々に





7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
2尾目。
野良ガエルにて25位ゲット。
勢い良くよってきて迷い無く食った感じでした!




同ポイントにて
7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
3尾目。
またも野良ガエルにて30位のを追加。
二投連続ゲットでした。





足場悪い中奥へ奥へ。






浅瀬に先日買ったあいつを投入!





7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
4尾目。
マイクロポンパドールフィッシュ^o^

普通にベイトタックルで投げれますね!
むしろ結構飛びます。




同じポイントにて、





7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
5尾目。
ステルスペッパーにて見えバスを食わせました。






今度は対岸狙いにシフトチェンジ。




7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
6尾目。
バギークローで!
遠投した先で食ったので小さいながらもファイトを楽しめました。





足元に見えバスを発見したのですかさず野良ガエルを投入!






7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
7尾目。
小さいですが狙って釣れたので嬉しかったです(^^)




近くにまだ居るだろうと思い、
もう一度同じポイントにて野良ガエルをちょんちょんさせていると、、、



7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
8尾目。
中々良いファイトでした。
写真じゃ分かりませんが、腹が異様にパンパンでした。


7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
ちなみに丸呑みでした´д` ;





良い時間になり、魚の活性も上がっただろうタイミングでダッジにチェンジ。




岸際をリトリーブしていると近くでボイルがっ!
しかも、逃げてる小魚が僕のダッジの方に逃げてきてます!


すると、、、






7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
9尾目。
サイズは30ちょいでしたが派手なバイトでテンションがあがりました!





今度は浅瀬の岸際をゆっくり巻いていると、、、





7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
10尾目。
ちょいサイズアップ^o^

やはり羽根モノは釣れますね〜!






今度は最近使ってなかったリザードクローラーにチェンジ!
よりサイズアップを狙いにいきます。






遠投させてゆっくり巻いていると、バフッ!!

アワセも決まり、ピメンタで強引に寄せてくるもめちゃめちゃ抵抗して寄ってきません^^;

すると、途中でまさかのフックアウト(._.)






諦めずに、リトリーブコースを変えてゆっくり引いてると、、、



7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
11尾目。
因みに、左が僕の釣った方で、右が彼女がポンパドールで釣ったやつ。
ダブルヒットでした^o^




7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
気になるサイズでしたが、おそらく42位でした!
40アップゲットです^o^







これにて本日は納竿。

最後に40アップが釣れたので大満足でした。
本数もぼちぼち釣れたので楽しめました!!



団地さん、今日は暑い中お付き合いありがとうございました!!













このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
 チャーチ (2024-01-29 18:04)
 実は釣れてた (2023-12-17 21:06)
Posted by  テキサスサイズ at 00:19│Comments(12)釣行記
この記事へのコメント
遠征お疲れ様です!

違和感のある画像が何枚かありますね…笑
ゆーけーさんの手にカエルが…笑


今回も大漁ゲットおめでとうございます!!(°▽°)このゲット率は300くらい行くのでは?笑
ほんとに羽根モノマイスターっすねー!凄すぎるー!
Posted by サイトサイト at 2017年07月07日 06:58
おはようございますm(__)m

早速のマイポンで水揚げ
おめでとうございます(^^)

そのてのカエルは大丈夫なんですね(笑)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月07日 07:42
遠征お疲れ様です(*´∀`*)
1日で自分の今年釣った以上をゲットしてる∑(゚Д゚)

今日、萌え萌えルアーが届く予定なので、明日早起きできたら投げてきます(*´∀`*)
Posted by かず。 at 2017年07月07日 08:04
おはようございます!

暑い中の遠征お疲れ様でした!(⌒-⌒; )

相変わらず釣ってますねぇ〜〜(笑)
皆さん言うように野良ガエルなら
触れるんですね!

しかも、マイクロポンパで早くもGET!
自分も次回釣れるといいなぁ〜〜(⌒-⌒; )

リザクロGETもおめでとうございます!

ではではヽ(*´∀`)
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2017年07月07日 08:41
おはようございます。
昨日は、自分の時間に合わせて遠征に
連れて行っていただきありがとうございました。トップは楽しいですねーちょっとはまりそうです、昨日のバイトが忘れられず朝練行っちゃいました、楽しい時間をありがとうございました。
Posted by 団地のおっさん at 2017年07月07日 08:50
TOPでGETおめでとうございます(^◇^)
TOPで釣るの上手ですね( ..)φメモメモ
明日はTOPメインで頑張ります(^^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月07日 10:08
サイトさん!

こんにちは(^^)

カエルキモいけど釣れそうだし楽しそうだから買ってみました!
偽物って考えれば触れます 笑
本物はアマガエルですら触れませんから(ー ー;)

本数より内容に拘りたい今日この頃です 笑
とりあえず最近はトップ投げまくりです!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:42
チーさん!

こんにちは(^^)

マイクロポンパドールは反則ですね 笑
ちなみにフロロ14lbじゃちと動きがダルい感じでした。
ベイトフィネスにナイロン8lbとか細いPEだと申し分無いと思います。

カエル、、、、偽物って考えればなんとか大丈夫でした!笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:48
かずさん!

こんにちは(^^)

萌えルアーどうでしたかー??
あれサイズどの位なんですか?

早く弁慶堀行きましょ〜!!
今ならトップでイケそうじゃないですか^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:52
火曜さん!

こんにちは(^^)

マイクロポンパドール良かったですよー!
花見でトップで釣るなら、守りのワーム持って行かない覚悟で投げまくれば小さいので良ければ1本は出るんじゃないですかね?
先週自分レゼルブで出ましたし!

皆さんに言いましたが、野良ガエルなら大丈夫です!笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:55
団地さん!

こんにちは(^^)

お付き合いありがとうございました!!

トップ楽しいですよね〜!
ルアー釣りの醍醐味だと思います。

僕は完全にハマってます^^;

1oz以上の羽根モノのバイトもまたたまらないですよ^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:57
たいがーさん!

こんにちは(^^)

トップが上手いのではなく、殆どトップしか投げてないだけなんです 笑

引っかかるのを覚悟で投げれば何でも食う気がします^^;

blogアップ楽しみにしてますね^o^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月08日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月6日釣行!!久々のリザードクローラーで!
    コメント(12)