ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年11月14日

11月13日クソガキしばきあげました釣行。

こんばんは!!


前々から火曜ダディと遠征の約束をしていたので、
本日もお隣の県へお邪魔してきました。


因みに、今回のブログは一部中傷とゆうか、
私の行動に気分を悪くするかもしれませんので、
興味のある方だけご覧下さい。




6時半頃現地着。


ここは激浅&ハスの根だらけの為、トップとドラシャオンリーで。


ここならまだイケるかな?と思って持ってきたクローラーベイトは不発。



なので、ドラシャで。



昨日や一昨日に比べるとだいぶ気温が下がった為、
少しレンジを下げたい。

なので、3/32ozのライトテキサスにしました。

堰堤の角に落としてゆっーくり巻いてると、、





シャッドテール特有のついばむようなバイトが。

すこーし間を置いてからフッキングすると、、、






11月13日クソガキしばきあげました釣行。

腹パンフィッシュゲット!!


11月13日クソガキしばきあげました釣行。

35㎝くらいでしたが、良く引いてくれました。



この後も数回バイトはあるもフックアップせず移動!!





数箇所巡りましたが、生命感が無く、昼食へ。


11月13日クソガキしばきあげました釣行。

久々に天下一品食いました。

変わらずの超こってりでした 笑



この後は再度最初の池へ戻る事に!



池に着くと、自転車で来たであろう中学生位の少年が1人で釣りをしてます。


私「釣れたー?」

少年「まだ釣れてないです」


と照れ臭そうに応えてくれました。


私「よく来るの?」

少年「結構来てます」


と笑顔で応えてくれた感じの良い少年でした。


少年から少し離れて私も釣開始。


後で少年に何かルアーでもあげようかなぁ なんて考えていると、2台の車が。


釣り人のようです。


降りて来たのは男2人女1人。駐車スペースが無いのか駐車が下手なのか分かりませんが、車両進入禁止の支柱を男2人が協力して抜いてそのまま放置。


こうゆう奴らがいるから、釣禁の池が増えるんでしょうね。


準備を終えると他にもポイントがあるのに3人で大声で喋りながら、ピッチングで届く範囲の場所にズカズカと入って来ます。

1人は釣りをし、残った2人は追っかけ合ったり、
ふざけて池に落とし合うフリをしたり。


ちょっとこの時点でイライラしておりましたが、
気にせず釣りに集中。



朝反応があった、ドラシャのライトテキサスを投げていると、、、




11月13日クソガキしばきあげました釣行。

これまたナイス体高の30ちょいのが釣れました。


このバスが釣れた数分後に、さっきの3人組が、
中学生の少年にちょっかいを出しています。


どうやら顔見知りのようです。


軽くふざけ合ってる位だったのですが、
少しエスカレートしていって、その少年の事を池に落とそうとしたり、その少年が乗ってきいたマウンテンバイクを、1人の男がウィリーやらせろよ!

みたいな事を言って、その少年のマウンテンバイクにまたがり、ウィリーをして、そのまま飛び降りて、マウンテンバイクを壁に激突させて、その衝撃でチェーンが外れてしまったり、おそらくフレーム?ハンドル?が曲がってしまったようです。


少年は、「本当にやめてよー」と結構大きな声で言ってましたが、3人は笑っております。



この瞬間に、私の頭の中の何かが、半径10Mは届くだろう音を立てて、


11月13日クソガキしばきあげました釣行。
「ブチっ」


と鳴りました。笑






この後の出来事はご想像にお任せします 笑



とりあえず修羅モードを解除し、いったいお前らは何なの?と聞くと地元民で、男2人が20歳と19歳で、女が25歳。

少年との関係は友達の弟だそうです。

いくら友達の弟と言っても、そらアカンでしょ。


スゲー嫌な気分になりました。





それよりも、、、


少年がその光景を見て逃げるように1番最初に一目散に立ち去っていったのが何よりショックでした 笑
3人組も後を追うように帰っていきました。



多分少年が逃げたのは騒ぎに気づき、近づいてきたダディの宇宙人みたいなサングラスが怖かったんだろうなぁ、、笑






そんなこんなで、釣り再開です。


同じように同じような場所で、

11月13日クソガキしばきあげました釣行。

同じような30ちょいを追加しました。



この後2箇所他の池へ行くも、寒さの為モチベーションを保てず終了です。




一度帰宅して荷物を置いて、


11月13日クソガキしばきあげました釣行。

一杯やって帰宅しました。




いやー、何とか3本絞り出せましたが、気温の低下に伴い厳しい状況でした。



あっ!今日もノリーズのタダマキ112を追加しました。

最近は買えるようになったのかな?



それでは今日もお疲れ様でした。

内容も愚痴みたくなってすいませんでした。



ではまた!


このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 フラッシュポインター (2024-05-14 23:44)
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
Posted by  テキサスサイズ at 00:16│Comments(10)釣行記
この記事へのコメント
遠征お疲れ様です。

黒々しい良いバスですね!!ナイスフィッシュ!!!
「ブチッ!!」の写真も負けないくらい黒いですね笑(^^)いつもイジメられていた少年もゆーけーさんに救われたんじゃないでしょうか??
弱者の味方は正義ですよ(^^)
Posted by サイト at 2018年11月14日 08:52
御疲れ様でした^^

ゆーけーさんこえぇ~~~(爆)

いやいや、自分もそこにいたら同じことしてますね(笑)
まぁ顔見知りなのでエスカレートしたのでしょうね><

そうそうもう寒くなってきましたね・・・
子虎シーズンですよ!!
Posted by しゅう しゅう  at 2018年11月14日 08:57
ナイスしばきあげww

そういう奴がいると自分もめっちゃ気分悪くなります。大人の鉄槌が必要ですよ!!

それとナイスフィッシュ!!気温が低くなってますがまだまだ水温的にはいける時期ですね。自分も頑張ります!!
Posted by diskblackdiskblack at 2018年11月14日 19:15
こんばんは、昨日はお疲れ様でした!

色々あったけど2人共バスさんゲット出来たので良かったですねぇ〜!

次はお互いゴォジャ〜〜ップ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
釣れるといいですねぇ〜〜(笑)

また、よろしくお願いしまぁ〜〜っす!


ではでは!ヽ(*´∀`)
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2018年11月14日 23:29
遠征お疲れ様です(^◇^)
コンデション良い魚で羨ましい(^^♪
世直しもお疲れさま(^^♪
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2018年11月15日 00:02
サイトさん!


こんばんは!

ハス等のカバーが多い場所なので、黒くて良いバスが多いです!!

正義では無いです 笑
正義だったらもっと大人な解決方法を選ぶはず、、、
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月15日 20:49
しゅうさん!


こんばんは^_^

やった後、もう少し大人の対応出来たんじゃないかと少し反省中です、、、。

虎狩りマジで行きたいです!!

次はちゃんと装備を揃えていきます!笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月15日 20:53
diskblackさん!


こんばんは^_^


ナイスかどうかは分かりませんが、、、笑

でも本当に周りを気分させる奴らはなんとかなりませんかね?
釣り人って割と周りが見えない人多い気がします、、、笑

本格的な冬まであと少しなので、ヤレるどこまでヤリたいと思います。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月15日 20:55
ダディ!!


こんばんは^_^


先日は本当にありがとうございました!!
blogでも上手く内容を濁らせて頂いて申し訳ないです、、、笑


次こそはお互いにゴージャップ!!って荒井謙太風に言えたら良いですね!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月15日 20:58
たいがーさん!


こんばんは^_^

ここの池は30そこそこのバスでも、黒くて太いので大満足できます^ ^


世直しは、、、ほどほどにします(>_<)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月15日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月13日クソガキしばきあげました釣行。
    コメント(10)