ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年11月25日

11月25日房総釣行。ボスをボコりました。

こんばんは!!




本日も極悪コンビに房総方面に連れて行ってもらいました^ ^

釣行記の前に、本日の戦利品から 笑


11月25日房総釣行。ボスをボコりました。

最近オープンした某C店へ。

とりあえずブルフラ4.8とエスケープチビツインを購入。
ハード系は漁師クランクなどありましたが、今回はパスで 笑
ミブロはもういらないかなぁ、、、


なのでソフト系のみ購入しました。

店舗自体はまぁまぁの広さでしたが、ロッドやリール関係は少なかったですね(>_<)


では本題へ。


日の出と共に釣り開始です。

三連休の最終日の為、おそらくプレッシャーも高いでしょうし、昨日と一昨日が寒かった為、水温も下がり、正直厳しそう、、、




ちなみに、今日はハードルアーメインのプランなので、まずはこの時期定番のTN60から。


小一時間やるも、あるのは鯉のスレの感触のみ。

やはり厳しいか、、、(>_<)


そんな中、バイブやチャターをローテしながら、
遠投し、ボトムのスレスレをスローリトリーブ。


チャターからもう一度TN60へ戻して大遠投。

今度は少し巻き速度もあげてリトリーブ。


すると、何かに触れた感触が!!


もう一度同じコースに投げ、丁寧に攻めてみます。



すると、、、



コツコツって僅かなバイトが!!


なんて弱々しいアタリ 笑



かなり先でのバイトなので、強めに巻きアワセ!!


その瞬間、、、

弱々しいバイトが嘘のようなエグい引きにっ(>_<)



あれっ?


これって、、、


鯉のスレじゃね?笑


全然寄ってこないし、ジャンプもしない、、、
これは完全に鯉だ(>_<)


横にいた2人も含めて、誰もがそう思ってました。



何とか残り10数mのとこまで近づいてくると、

ソイツがいきなりエラ洗いをかましました。


見えた魚体は紛れもなくバスでした!


一気に自分の中での緊張感が高まります、、笑


もうジャンプされないように慎重にファイトをしながら強引にスライディングぶっこ抜きをし、何とかランディング成功です。


上がってきたソイツは、、、



11月25日房総釣行。ボスをボコりました。

コイツめっちゃ引きました!!


11月25日房総釣行。ボスをボコりました。

フロントとリア共にガッツリでした。


11月25日房総釣行。ボスをボコりました。

54㎝位でした!!

今回はOさんの板メジャーを借りて測定しました。
折り畳みと違って、より正確に測れている筈です。


口も広げず、尾ビレもしっかり広げた状態ですので、間違いはない筈です。


まさかこんなのが釣れるとは思いませんでした、、、!!


しかも、、、3釣行連続50アップゲットです!!


目標だった、2018年度50アップ5本も達成できました。

ブログを始めて3年ですが、計8本目の50アップです!!

かなり嬉しいです^_^



コイツを釣った後はもう1バイトありましたが、
アワセるもすっぽ抜けです。


その後、おそらく鯉ですが、ハンパない引きの奴にラインブレイクされました、、、。


80㎝の鯉や60アップのナマズ等釣り上げた事がありますが、比にならない引きの強さでした。


この池でたまーに見かける、
僕らの中で通称リヴァイアサン 笑 と呼ばれる
化物級の鯉がいるのですが、恐らくソイツではないかと(>_<)

廃盤カラーのお気に入りのTNが無くなり戦意喪失、、、笑



反応も無くなった為、移動です。


この後何箇所か周るも、先行者が多くてパス。

昼食を挟み

11月25日房総釣行。ボスをボコりました。


もう何箇所か行くも小バス?ギル?だかのバイトがあっただけでした。


最後に最初の池に戻るも僕は鯉のスレのアタリのみ(>_<)

Oさんが40アップをゲットして終了です!!



状況としてはやはりとても厳しく、1尾のみでしたが、大満足の結果に終わりました。


規模の小さい関東の野池で釣りをされている方なら分かると思いますが、マジで3連続50アップは自分の中では奇跡としか思えないです。


マジで明日死ぬんじゃないか心配です、、、笑



お付き合い頂いた極悪コンビのお二人、今日もありがとうございました!



では皆さん、お疲れ様でした^_^


このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 フラッシュポインター (2024-05-14 23:44)
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
Posted by  テキサスサイズ at 22:02│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
54cm!!!
ナイスバスですね〜(^^)
素晴らしい!!
Posted by まのっこ at 2018年11月25日 22:12
お疲れ様です!

ゴジャァ〜〜ップ3回連続とは!Σ('◉⌓◉’)

もはや神の領域っすねぇ〜〜(笑)

次は更なるモンスターを目指して

頑張ってくださいね!^_^


ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2018年11月26日 12:39
野池で50UP3連荘は神がかりですね(゚д゚)!私も野池メインですが、今年はいまだに50釣っておりません(ノД`)・゜・。
Posted by JUNKIE at 2018年11月26日 13:19
ランカーGETおめでとうございます(^^♪
琵琶湖ならありそうだけど凄いね(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2018年11月26日 15:43
まのっこさん!


こんばんは^_^

自分でも驚きのサイズでした 笑

次こそはボウズ食らいそうです。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月28日 20:56
火曜さん!


こんばんは^_^

自分でもまさかゴージャップが3連続釣行でゲット出来るとは思いませんでした!

次はダディが「のったっ!」からの、
「ゴージャップ!!」の叫びを期待してます 笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月28日 20:59
JUNKIEさん!


こんばんは^_^

自分の場合はたまたまだったと思いますが、、、笑

ただ、オカッパリでは他の人が届かない場所に投げると良い思いができるので心がけてます^_^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月28日 21:01
たいがーさん!


こんばんは^_^

ありがとうございます!

確かに琵琶湖なら55クラスなら、こっちの45並みに釣れそうですしね!

関東野池の50アップは個人的に嬉しいです!笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2018年11月28日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月25日房総釣行。ボスをボコりました。
    コメント(8)