ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2019年10月20日

10月20日 房総野池 高滝?釣行。

皆さんこんばんは。

諸事情で17から21まで5連休中です!


そこで本日はOさんYさんと房総ランガンツアーへ。


まずは1箇所目は野池から。

この前の台風の影響&朝方まで続いた雨の影響か、
超フル満水状態。

んー少し厳しそう。


とりあえず。やる気のあるバスを求めて、

ビッグバドやイヴォークで攻め、深い所をドラシャのフリーリグで攻めますが、反応なし。

ギルや鯉らしき魚は水面をピチャピチャと活性は高そうなのですが、この池はバサーが多くプレッシャーは非常に高いので、バスはスレてるのでしょう。


この後も色々やるも、TN60で鯉のスレが一回のみ。

なので、カバーの中にライトテキサスを落とし、


10月20日 房総野池 高滝?釣行。

1尾目はチビでしたが、ボウズは免れました。


この後は続かず移動。


2箇所目は小規模なリザーバー。


ここも釣り人だらけ、、、

ウィードの中や立木をドラシャのフリーリグで攻めるも全くの無。


少しポイントを変え、ここでもまたライトテキサスを放ると、


10月20日 房総野池 高滝?釣行。


2尾目ゲット。

30くらいでしょうか。サイズの割にはパワフル君でした。


ここで、早目の昼食タイム。


10月20日 房総野池 高滝?釣行。

ここのラーメン、、、めっちゃ美味い!!

食後は超メジャースポット高滝ダムへ移動です。


しかし、、、

高滝に着いてみると、何やらお祭りをやっていて、所々、車両通行止めで、思ったスポットに入れない、、、
てか、水がカフェオレ色だし、高滝のこの感じは確実に厳しいと判断し、釣りをせずに移動。


しかし、市原まで上がってきてしまったので、帰り道に寄れる所はほとんどなく、1箇所野池へ行ったのですが、モチベーションが続かずキャスト対決をして、15時頃に早めに納竿。

帰りにキャスティングに寄って、


10月20日 房総野池 高滝?釣行。

冬に向けてのTN60追加と、これまた冬に向けての
釣り吉ホルモンのピッグダディーを。

今年の冬はフットボールジグにデカいポークで、
スーパービッグを狙います!!


それでは今日もお疲れ様でした!



あっ!ラグビー日本代表お疲れ様でした!!
今日の南アフリカ戦は残念でしたが、
ベスト8は本当に凄い事だと思います!!


このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 フラッシュポインター (2024-05-14 23:44)
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
Posted by  テキサスサイズ at 21:35│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
おはようございます(^◇^)
ラーメン旨そう(^^♪
魚上げてますねぇ(^◇^)
昨年は河口湖戦が有ったのでポークに
一時はまりました(^◇^)
柔らかくする粉とか有るんですよ(^◇^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年10月21日 10:17
こんばんはー!ゆーけーさん。

ハイプレッシャーの中結果を残されるのはさすがです。

私はここ最近全くの無です。

ルアーを川にロストしに行っているようなものです。

羨ましいです。

ナイスフィッシュです!
Posted by イノッチ at 2019年10月22日 18:18
こんばんは。テキサス調子良いですね。ちなみにライトテキサスだとシンカーは何gを使ってます?私はあまり軽いのは使わないのですが、関東の方だとやはり2.7gくらいですか?
Posted by 淡路BASS at 2019年10月22日 18:29
たいがーさん こんばんは!

ラーメン美味かったですよ^ ^
まぁ、なんとか2本だけ釣れました。

ポーク用の例の粉は持ってますよー。
でも、今回買ったポークはそうゆうの使わないでも最高のアクションらしいです!

たしか、食肉加工会社がやってるブランドなのです!笑
Posted by ゆーけーゆーけー at 2019年10月22日 22:25
イノッチさん こんばんは!

いやいや、同じ事を同じ場所に投げたら誰でも釣れたハズです。

印旛水系だと中々厳しいですよね、、、。
今度野池でもご一緒しましょう^ ^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2019年10月22日 22:27
淡路BASSさん こんばんは!

テキサス好調です!笑
私が使用しているのは、1/8〜1/4辺りが多いですね。
ベイトフィネスタックルとかでは無いので、ここ最近は3/16が1番多い気がします。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2019年10月22日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月20日 房総野池 高滝?釣行。
    コメント(6)