ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年04月18日

4月18日 房総釣行

皆さんこんばんは。


今日はYさんと房総方面へ!

ちなみに、、、

4月18日 房総釣行

目的地の風速は最大で12m、、、、、

フローターは厳しいか?

とりあえず、オカッパリで様子を見てみます。


とりあえず、最近調子の良いチャターを投げると、


4月18日 房総釣行

2投目で36㎝位のが速攻釣れました。


幸先の良いスタートです。


オカッパリを15分程やり、風が思ったより弱まったので、フローターに変更。


今日のフロータータックルはトップと巻物メイン。


弱まったと言っても、まだまだ強風には変わりないので、風裏を中心に攻めていきます。


巻物で広く探り、ピンはトップ作戦。


シャローブレイク周りをチャターの早巻きでリアクションを狙っていると、


4月18日 房総釣行

2尾目ゲット。


4月18日 房総釣行

47㎝でした。


ここ最近本当にチャターが調子良い。
スピナベより投げやすく、早巻きもしやすいので、
個人的にはスピナベよりチャターの方が使用頻度は高いです。

何より釣れるサイズがデカい。


その後も、同じ様にシャローを中心に巻いて行くと、、、


4月18日 房総釣行

3尾目ゲット。


4月18日 房総釣行

しかもさっきのより圧倒的に太い!


4月18日 房総釣行

サイズはコイツも47㎝でしたが、腹パンのナイスコンディションでした。


この後は、トップを中心にカバー周りを狙っていると、、、

4月18日 房総釣行

アンバサダーのハンドルのナットが取れて池の底へ、、、笑

今日はトップタックル終了 笑

このタイミングで風が強まってきたので、フローターは終了です。


この後は、私のマル秘スポットの小場所に移動し、
ここでもチャターで狙っていきます。

数投していると、いきなりラインが横に走ります!

めちゃくちゃ凄い引きで、見えた魚体は結構デカイ!

足場が高い場所なのですが、ノースフォークのパワーを信じてぶっこ抜きです!


4月18日 房総釣行

なんとかキャッチ成功。


4月18日 房総釣行

抜き上げた際、泥がついてしまいました、、、
ごめんよ。

サイズは49㎝と惜しくも寸止め。
しかし見て分かる通りめちゃくちゃ太い!

非常にテンション上がりました。


次にコースを変えて同じ場所を狙っていると、
岩の隙間から丸見えの横っ飛びバイト!


4月18日 房総釣行

5尾目ゲット。


4月18日 房総釣行

コイツも抜き上げたので、泥が、、、、
本当にごめんよ。

ちなみにサイズは45㎝でした。

怖いくらい調子が良い。
昨日の雨の影響で濁っているせいか、波動の強いチャターが当たりでした。


この後、他の池も行きましたが、風が暴風に変わり、早めの納竿です。


帰りに、

4月18日 房総釣行

一蘭にてラーメンとごはん。プラスで替玉3個食べて終了です。


本当に今日は大満足な釣果でした。


では皆さん今日もお疲れ様でした。


このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

同じカテゴリー(釣行記)の記事
 フラッシュポインター (2024-05-14 23:44)
 一発チャレンジ (2024-05-11 13:39)
 銀座は銀座でも (2024-04-20 20:27)
 そういえば先週初バス釣れたで (2024-03-15 23:52)
 まだ早い (2024-03-09 12:44)
 まだまだ....... (2024-02-22 00:08)
Posted by  テキサスサイズ at 20:28│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
ゆーけーさん。こんばんはー
ぶりぶりのバス羨ましいです!

私もチャター好きなんですがなかなか結果が付いてこないです。
Posted by イノッチ at 2021年04月18日 21:36
イノッチさん  こんにちは!!

ありがとうございます!
私が使用するチャターはガード付きがメインで、カバーや障害物の中をガンガン通して使っています。

巻物楽しいですよね^ ^
Posted by ゆーけーゆーけー at 2021年04月20日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月18日 房総釣行
    コメント(2)