ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
 テキサスサイズ
 テキサスサイズ
主に房総野池、リザーバー、印旛水系をホームにしている原始人です。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年07月03日

7月3日!午後釣行!今回は、、、、

皆さんこんばんは(^^)


最近ルアー買いに行くとトップしか買わなくなりました 笑

7月3日!午後釣行!今回は、、、、
こいつらを補充(^^)


それと、初めて買うこいつら!

7月3日!午後釣行!今回は、、、、




あと、、、、、こいつも!
















7月3日!午後釣行!今回は、、、、

これは買ったのではありません!!



僕が約5年前に釣りを始めるきっかけになった友人から貰いました。
その他にもたくさんプラグやワームも貰いました。


悲しい事にバス釣りを辞めるみたいです^^;
完全にゴルフオンリーになるそうです。







話を戻します。

今日は午後から出撃してきました!




しかも!今日はスピニングタックルを持って行きました!!




何故か?




虫やりたいから^o^



午前中に釣具屋を周り、青木虫等を補充したので準備して万端!




まずは池1

ここはマル秘インレットがあるのでそこからスタート。


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
とりあえずボウズを逃れる為ドラステ4.5で1尾!
多分25位^^;



スピニングタックルに持ち替え虫パターンの練習開始!





7月3日!午後釣行!今回は、、、、
イェーイ!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
サイズはあれですが釣れました^o^

ちなみに青木虫では無くガイア虫ってやつ!




7月3日!午後釣行!今回は、、、、
同じくガイア虫で2尾目!

7月3日!午後釣行!今回は、、、、
サイズは相変わらず残念!



とりあえずこの後

7月3日!午後釣行!今回は、、、、
4尾目


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
5尾目


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
6尾目
こいつはサイズの割りに体高があり腹パンでした。



こんなサイズがインレット周りにうじゃうじゃいました 笑

サイズも伸びず飽きたので虫パターン終了!





池2へ移動。
小規模のリザーバーみたいな感じの場所です。


着いて早々に回遊してる見えバス発見したので、ドラステ4.5をバスの目先1メートルくらいに先に落とすと、、、


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
30ちょいのがカッ飛んで来ました!




同じく岸際にドラステを丁寧に撃っていくと、、、



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
8尾目!
ちょっとサイズアップ^o^



どんどんランガンしていきます。


同じくドラステで、


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
9尾目!更にサイズアップ^o^
おそらく30後半くらい!




サイズアップを狙う為、ブルフラット4.8へチェンジ。



ゴミの中にブチ込むとラインがスッーと流れる!
この瞬間て本当気持ち良いですよね、、、笑



14lbなのであまり強引なファイトが出来ないので苦戦しました^^;

20lbなら強引にゴミから引きずり出しちゃうんですけどね。






7月3日!午後釣行!今回は、、、、
10尾目イェーイ^o^


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
綺麗な魚体でした!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
サイズは44くらいでした!
やっと40アップ(^^)
ブルフラットに替えて正解でした!





今度は最近買ったフリップドムにチェンジ。


ややこしいカバーを中心に狙いを絞り丁寧に落としていきます。



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
11尾目!30ちょいでしょうか。

ちなみにフリップドムは初めて使いましたが、
針持ちの非常に良い素材です。
飛距離も抜群で、フォール中も自発的にブルブルして良い感じ(^^)





同じくフリップドムで、倒木の奥にフォール!
反応無く、倒木を引っかからないように越えた瞬間下からバイト!



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
12尾目!サイズはさっきと変わらず^^;


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
倒木を越えて、着水する前にジャンプして食ってきたので、フッキングは下顎に掛かってました。





ちなみに、ここまで全てソフトルアーでの水揚げ。
ハードルアー縛りをする為移動!




池3。
この時点でまだ15時30分位。ハードルアーじゃまだ厳しいかな?




なんだかんだで釣れるレゼルブから!


丁寧にアクションさせてると、、

7月3日!午後釣行!今回は、、、、
イェーイ^o^ 13尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
サイズは30ないですがトップで釣れると嬉しい(^^)




今度はスピニングに持ち替えて、ステルスペッパーにチェンジ!
スピニングでのハードルアー嫌いじゃないです^o^




7月3日!午後釣行!今回は、、、、
14尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
サイズは小さいですが、とても元気でした!
スピニングだとヒヤヒヤです^^;




同じくステルスペッパーをゆっくり巻いてると、、、



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
15尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
30ちょいでしょうか!




同じくステルスペッパーにて、



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
16尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
かなりチャイチーでした 笑




またまたステルスペッパーで、、、




7月3日!午後釣行!今回は、、、、
17尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
25センチくらい?
足元で食ってきました?





更に更に!



7月3日!午後釣行!今回は、、、、
18尾目!


7月3日!午後釣行!今回は、、、、
30センチくらい!
ステルスペッパー恐るべし!笑





まだまだイケる!と思ったらステルスペッパー殉職しました´д` ;




今日はいつもより早く上がる予定なので、
最後に1発良いサイズ欲しいのでダッジへチェンジ!!



岸際の激シャローを巻いてると、、、、



めちゃめちゃ激しいバイトっ!!



まさかのすっぽ抜け´д` ;





諦めずもう一度同じコースを通すと、、、、





バフッ!






ダッジの姿が見えなくなるのを確認してからフッキング!!






7月3日!午後釣行!今回は、、、、
イェーイ^o^

きたきたー!!




7月3日!午後釣行!今回は、、、、
今日2本目の40アップ(^^)
こいつも44くらいでした!


めちゃめちゃ良いファイトでしたよー。




そんなこんなで最後に良いサイズ獲れて良かったです(^^)





とゆうわけで本日は19本でした。

前半はワームメインでしたが、後半はハードルアーのみで頑張った甲斐がありました。



次は木曜日!




では皆さんお疲れ様でした。
















池3。この時点でまだ15時30分。





























このブログの人気記事
グラマラスボディ
グラマラスボディ

平成の歌姫
平成の歌姫

本当は教えたくないけど、、、
本当は教えたくないけど、、、

怖いなぁ怖いなぁ
怖いなぁ怖いなぁ

なんの魚か教えて下さい
なんの魚か教えて下さい

最新記事
 クニ◯ックス (2023-07-16 00:08)
 小バスばかり (2023-07-15 00:27)
 変なルアー (2023-07-13 22:03)
 ryuchellさん亡くなられましたね。 (2023-07-12 20:11)
 ティート (2023-07-11 22:45)
 汚ねぇの出てきた (2023-07-11 00:29)
Posted by  テキサスサイズ at 22:48│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

釣りも釣ったりですね(^^)d
大漁おめでとうございます。

最近、釣行時は雨に祟られてます。

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月04日 00:17
お疲れ様です!!

大漁おめでとうございます㊗️

しかも40アップも二本とはさすがです!!笑

ステルスペッパーは最近、キャスティングで自分も買っちゃいましたー!( ´ ▽ ` )ノ

いいなぁ〜…wwww
自分もそろそろ遠征したいけど…休みがないので花見川で頑張ります笑
Posted by サイトサイト at 2017年07月04日 00:33
おはようございます。
ナイスサイズ絡みで、その数メチャメチャ羨ましいです、自分はゴルフ辞めて釣りに戻ったタイプです、あの暑さの中流石体力ありますねー
Posted by 団地のおっさん at 2017年07月04日 09:18
こんにちは!

相変わらずというか、とにかく、毎回
爆釣ですねぇ〜〜Σ('◉⌓◉’)

もう、自分から言わせれば、
ゆーけー君は、神‼️のような雲の上の
方のような感じです❣️ヽ(*´∀`)

仕事も趣味もとにかく全力‼️

自分も何事も全力でやってるけど
どちらも中々思い通りにいかないから
ちょ〜〜面白い❣️

まだまだ精進しながらエンジョイフィッシング
して来ますヽ(*´∀`)

ちなみに、自分も今日マイクロポンパ!
GETしました❗️(笑)

ではでは!
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2017年07月04日 18:19
チーさん!

こんばんは(^^)

まぁ、人が通らなそうな場所も藪漕ぎしたり、
ポイントも早めに見極めてるので 笑

やっぱり多少無理しなきゃ釣れないですね´д` ;

チーさんは確かに雨に降ら祟られてますね(ー ー;)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月04日 21:27
サイトさん!

こんばんは(^^)

なんとかサイズも絞り出しましたよ!

虫パターン、、、小バスがすぐ釣れるから飽きちゃいました 笑


ステルスペッパー安くなってましたよね?!
大人買いしておこうかなぁ〜。
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月04日 21:29
団地さん!

こんばんは(^^)

確かにめちゃめちゃ暑くて汗だくで頑張りましたよ、、、。笑

友達は仕事柄ゴルフやらなきゃいけないそうなんですよ´д` ;
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月04日 21:31
火曜さん!

こんばんは(^^)

いやいや自分もまだまだです^^;
もっとスキルアップ出来るよう頑張ります!

newロッドにデカルアーでの入魂期待してますねー!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月04日 23:33
おはようございます!
毎度、大量ですね〜〜(*´∀`*)

私をパラダイスに連れてって(*´∀`)♪
Posted by かず。 at 2017年07月05日 07:47
かずさん!

おはようございます(^^)

是非行きましょう!!

ちなみにトップ用のリールにトイマシーンを買うか悩んでます(ー ー;)
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月05日 08:50
スゲー水揚げ量!!素晴らしいですねー⭐️

ソフトでもハードでもテクニック満載ですね!!

しかも44クラス2本絡みだったらしてやったりですね⭐️
Posted by diskblackdiskblack at 2017年07月05日 17:48
diskblackさん!

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
前半は無視パターンで小バスいじめでしたが、
後半は楽しめました^o^

ぼちぼちのサイズも出て個人的には満足できました!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月05日 18:42
こんばんは。

今日、スマホ(プライベート、社用共に) 完全水没しました。

あ、アイコスも死んだよ。。(笑)

電話帳約、400件&全てのデータを失い、blog、ラインとも復旧不可能っぽいので、しばらく連絡手段がありません´д` ;

とりあえず、週末友のお店に行けたら行きます。

ガチでオワタ。。

ご連絡まで。
Posted by 釣りバカダイバー at 2017年07月05日 22:12
ダイさん!

こんばんは!

あら!それはヤバいじゃないですか´д` ;
では、とりあえず鯖さんからの連絡をお待ちしてます!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年07月05日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月3日!午後釣行!今回は、、、、
    コメント(14)